ヒョロガリなんやが筋トレのコツ教えてほしい

1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:17:38 ID:UCZ

運動神経ゼロで飽き性なんやがまず何から始めればええんや?
筋トレ器具とか金かかる奴は買えん

ニートやけど今後の為にある程度付けておきたいんや


引用元: ・ヒョロガリなんやが筋トレのコツ教えてほしい


32: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:33:16 ID:hlN

まず>>1がどのような目的で筋トレするのか説明せなあかん
体を大きくしたいのか?重い物を持ち上げることに特化したいのか?趣味として軽く筋トレしたいのか?


35: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:35:37 ID:UCZ

>>32
せやな...ごめんやで
いきなり細マッチョに!とか高望みせんから基礎体力をつけたい

ちょっと重いものとかもったり散歩するだけでゼェゼェ言って辛いんや


46: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:39:20 ID:hlN

>>35それならしばらくは自重で腕立て腹筋背筋だけでいい
初心者の頃は超回復何か気にしなくていい 筋肉痛が痛くてできないなら休む程度でいい
実際超ハードトレーニングでなければ毎日同じ筋トレやっても効果は出る


2: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:18:05 ID:VyH

腕立て
腹筋


3: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:18:47 ID:UCZ

>>2
恥ずかしい話やけど腕立て出来んのや・・・
腹筋は30回くらいならできる


4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:20:35 ID:VyH

ひざをつけて腕立てやればええんちゃう?


5: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:21:04 ID:UCZ

>>4
そんな方法もあるんか
ちょっと調べてみるわ


6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:22:42 ID:UCZ

お、これいけるな
でも10回くらいが限界や


7: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:23:26 ID:Cej

腕立てできんとかどんな腕してんねん


8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:24:49 ID:UCZ

>>7
棒きれみたいな貧弱な腕や
学生の頃皮と骨って馬鹿にされまくったわ


9: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:25:07 ID:VyH

手の開き方で効く部分変わると思うから狭くやる場合と広くやる場合でやればええんちゃう?
知らんけど


10: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:25:47 ID:UCZ

>>9
なるほどなぁ、バランスよくやってみるわ


11: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:26:37 ID:ANO

今日は10回、明日は15回、明後日は20回
来週は10回を3セットって徐々に増やしてきな


12: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:27:15 ID:UCZ

>>11
わかった、がんばるで


14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:28:43 ID:zHo

>>11
超回復を知らないゴミがアドバイスするな
毎日やったら全然筋肉が付かないぞ


18: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:29:35 ID:VyH

>>14
この程度の回数じゃ超回復なんて関係ないレベルやと思うで


13: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:27:35 ID:v1N

筋トレが辛いって言ってるやつって器具買わないよね
器具を上手く使えば何倍も楽に筋肉が付くんやで


15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:28:46 ID:Uac

>>13
プッシュアップバーは安いし手首痛めずにできるわな


17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:29:04 ID:UCZ

>>13
金が無いんや・・・
あ、でも腹筋ワンダーコアスマートならあるわ


21: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:29:50 ID:eaG

ヒョロガリと言っても175㎝49kgやったワイよりはマシやろ

筋トレ頑張ればワイでも3年で74kgにまで増やせたで(自分語り)


23: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:30:32 ID:UCZ

>>21
モロワイやんけ!
175cm48kgや!


29: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:32:35 ID:eaG

>>23
筋肉つければどんどん体重増えていくから筋トレ最初はクッソ楽しいで

体重計乗るのが楽しみになったわ



33: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:33:39 ID:UCZ

>>29
はえ^~すっごいたのしみ...
体重計図っとるとこ家族に見られるのちょっと恥ずかしいけど楽しみにし特で


34: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:35:13 ID:eaG

>>33
風呂上がりに自分の体を鏡で見てちょっとずつ消えていくあばら骨見るとテンション上がるやで

筋トレ続けるコツは筋肉痛をご褒美やと思うことやとワイは思う


27: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:32:19 ID:Cej

いや負荷なんて人それぞれやろ


28: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:32:35 ID:VyH

器具使ってガチるなら超回復意識したほうがいいけど腕立て腹筋程度じゃそこまでかわらんで
回数よりも限界までやるってのを意識したほうがええかも


36: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:35:55 ID:fI3

食生活でたんぱく質の摂取量を増やさなきゃ、いい負荷の掛かる筋トレも無駄になってしまう

日頃の三食に鶏胸肉やササミ、卵、納豆、イカ、ツナ缶、豆腐を摂取するんや
最初のうちは、美味しく頂ける量やメニューで食べればいいで



37: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:36:18 ID:oKn

ファットを伴わずマッスルだけを手に入れろ


38: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:36:23 ID:Akq

めっちゃ楽な筋トレ無いんか


39: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:36:54 ID:UCZ

>>38
これ言ったら怒られるかなって思って言わんかったけど実はこれが一番聞きたかった


41: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:37:38 ID:oKn

>>39
ems買えよ
資金ないならゆっくり大股で歩けば下半身は鍛えられる


42: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:37:41 ID:VyH

>>39
筋肉付けたいならないと思うで


43: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:38:55 ID:Akq

>>39
筋肉が傷ついて回復するだけなんやったら運動以外にも方法あると思うんや…


40: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:36:59 ID:VyH

筋トレ後にタンパク質もとればええんちゃう?
牛乳程度でもええんやない?


44: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:38:58 ID:UCZ

>>40
豆乳があるわ
ちなコーヒー味


48: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:42:25 ID:Rnc

スクワットもやってみたら
膝が前に出ないようにすることだけ気をつけて


49: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:42:52 ID:Akq

筋トレは腕立て腹筋すれば十分だと思ってたワイ、自重ではあまり筋肉付かないと聞き無事お亡くなりになられる


51: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:43:29 ID:VyH

スクワットは椅子に座るようにすればええと思うで


53: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:44:50 ID:ebT

金が掛かるといっても腹筋ローラーなら1,000円程度やしオススメやで
松重豊も絶賛


55: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:45:32 ID:UCZ

腕立て腹筋スクワットやな!
なんかやる気湧いてきたで!

疑心暗鬼で一人でやっとった時とは大違いや


57: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:45:43 ID:Akq

ワイデブ、スクワットしようにも足首が上に曲がらず中腰にしかならない


60: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:48:11 ID:Rnc

>>57
ちょっと高さのある板とかにかかとのせてやると少しは深くしゃがめるんやないかな?


62: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:49:16 ID:Akq

>>60
それやったらつま先立ちになるやん
それでも筋トレになるんか?


70: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:57:20 ID:Rnc

>>62
漫画本1、2冊ぐらいの高さやで
鍛えるとこは腿とケツやし効くと思うで


64: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:52:18 ID:Px0

筋肉つけたいだけならマシンだけでも十分付くぞ
活かすなら有酸素運動とかバーベルとかやらなアカンけど


66: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:54:04 ID:UCZ

>>64
ジムとかないしバーベルとかそういうのは無理やなぁ・・・
スポーツやりたいわけやないし基礎的な筋力と体力が欲しいんや


65: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:53:43 ID:Akq

とにかく細マッチョになりたいんや
服屋に置いてるマネキンのような体になりたいんや
自動で筋肉つける機械とかないんか


67: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)23:54:39 ID:UCZ

>>65
わかる、綺麗な筋肉の男ホント憧れる


72: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)00:00:29 ID:JpJ

あんまり頑張んないで続けられる量が良いよ


85: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)00:13:03 ID:8YE

ワイもムキムキになりたいなぁ




コトブキヤ ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
オススメ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク